今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第13話(5月11日放送)。
まさかのドラゴンズ2連覇祈願で爆死。


>>仮面ライダーキバ
 →第16話(5月11日放送)。
あれ、来週はルークの話じゃぁないのね。
次狼と音也が手を組んだけど・・・考えがあるとかなんとか言っておきながら、あんまりそういう面が見られなかったような・・・?


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第15話(5月11日放送)。
酷いよね、のぞみ。人間としてどうかと思うよ。それもこれもりんの存在あってのもんだよね。
しかし今回は珍しく、こまちとかれんがいない中での戦いで、結局最後まで4人で戦って勝っちゃうんですよね。
この勝ちは大きいよ(?)


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第57話(5月11日放送)。
鵺に導かれ、平安時代にタイムスリップした鬼太郎。
ちょっといい話だった。


>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第6話(5月11日放送)。
ナナリーがエリア11の新総督として着任するための航空中に黒の騎士団に襲撃される。黒の騎士団の目的はナナリーの奪取。
しかしゼロを目の前にしたナナリーは、自らがユフィの遺志を継ぎ、総督になることを決意したと言い、ゼロに再び手を取り合うよう求める。


電話のシーンではロロのナイスアシストで事なきを得るも、ナナリーとの対面ではルルーシュは正体を明かせず、しかも彼女が求めたのはルルーシュではなくスザク。
唯一の友達だったスザクに、ナナリーの騎士を勤めてほしいと願い出ようとして、結局それは適わなかったことが第1シリーズでありましたけど、まさかこんな不本意な形で成立していたとは・・・不憫だわ、兄よ。


あと今日は初めて天子が登場。
ブリタニア皇帝シャルルは、V.V.のことを「兄さん」と言っていたが・・・?
紅蓮もついに飛べるようになりました。