今日のアニメ

>>今日からマ王! 第3シリーズ
 →第5話(5月1日放送)。


>>アリソンとリリア
 →第5話(5月1日放送)。
お、戦争はあの例の壁画が発見されたことで終息に向かったのね。ベネディクトも一躍有名人に。
吹雪に見舞われたヴィルとアリソンは、とある村へと足を踏み入れる。


こういう閉塞的な村ってのは怖いよね。いろんな意味で。
能登かわいいよ能登


>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第12話(5月4日放送)。
いろんな意味で突き抜けてた気がする・・・こういうぶっ飛んだ展開があるから面白いよね。
軍平の乾布摩擦とか酷いだろ(笑


>>仮面ライダーキバ
 →第15話(5月4日放送)。
ゆりや次狼の宿敵がついに登場。
しかし現代では記憶をほとんど失って、渉たちに保護されていた。
これ、バイオリン作りを教えてくれたファンガイア同様、倒すのを躊躇っちゃうんじゃないだろうか。


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第14話(5月4日放送)。
ナッツはさすがだけど、ドーナツ国王もミルキィローズの正体に気づいていたようで。
ミルクといるとのぞみのウザさが際立つんだよなぁ・・・。
せめてミルキィローズの正体を、かれんには気づいていてほしかった。だってプリキュアの中で一番仲がよかったし。


スコルプにこだわるブンビーも、見ててかわいそうになってきた。


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第56話(5月4日放送)。
指鉄砲とか、空気ポンプの術とか、体内電気とか・・・。
私、鬼太郎の技は髪の毛針とリモコンゲタと霊能ちゃんちゃんことオカリナのやつしか知らなかったのよね。


何で今回オカリナ持ってないんだろう。


>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第5話(5月4日放送)。
学園に復学してきたスザク。ゼロの正体をルルーシュだと知るスザクとルルーシュとの接触はいやらしいものがあったなぁ。


しかしあそこでナナリーを出してくるとはねぇ・・・しかも新しくエリア11を収める人間としてやってくるという。一旦は彼らを捨てた帝国が再び彼らを利用しているわけで、ルルーシュは勿論だけど、何でナナリーは嫌がらなかったんだろうか。


あとミレイは真相を知ってるのね。ナナリーのことも、ニーナのことも、そしてルルーシュの正体のこともすべてスザク経由で知らされていたが、これはある意味意外だった。


うまくロロを丸め込めたルルーシュはついにヴィレッタを追い詰める。


何故か今日はC.C.とカレンのパンツ見えてたよね・・・特にカレンはモロパンだった。