今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第9話(4月13日放送)。
1人1人メインの話が終わった後はセットの話になるんですかね。今回は黄と緑の話。
次回またなんか新しいメカ、というか新しい合体方法が登場するようで、商品展開頑張ってるなぁ。


>>仮面ライダーキバ
 →第12話(4月13日放送)。
過去編のイクサシステムはまだ未完成のようですけど、現代のイクサシステムは過去のものよりも洗練されてるのかしら。次狼は未完成のイクサシステムによってダウンしてしまったが、名護さんはキバにやられて倒れてた(笑


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第11話(4月13日放送)。
スコルプーーー!
最終的にシンクロしたーー(?)


というわけで、スコルプさん死亡。ミルキィローズに葬られてしまった・・・実は前半で、スコルプがローズパクト強奪の担当から外れるという話があって、上司のアナコンディに歯向かい立場をなくしてしまう。
そのときブンビーが「せっかく仲良くなれそうなのに・・・」と、行き急ぐスコルプを宥めてたりするんですよね。前回の話から妙に仲のいいこの2人。
スコルプさんの最後の言葉は「さらば・・・ブンビー」だった。
これ死に際に初めてブンビーって正しく名前呼んだんじゃない?
こりゃ子供が見てもミルキィローズが悪役に思えてくるんじゃないだろうか?


何はともあれ今年の夏コミはスコルプ×ブンビー、これね!


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第53話(4月13日放送)。
あぁ、こういう話昔の鬼太郎にあったよなぁ、確か。なかったっけ?
履物を大事にしなさいという教訓の話でした。


って諏訪部順一!第1期後半EDを歌っていた諏訪部順一じゃないか!
白山坊(漢字あってる?)は墓場鬼太郎(初代鬼太郎も?)でねずみ男を演じている大塚周夫だった。
ちょいちょい過去の鬼太郎シリーズに出てた人が出てくるよね。


>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第2話(4月13日放送)。
卜部ーーー!!
というわけで、黒の騎士団の、バベルタワーからの脱出劇。第1シリーズでスザクvsルルーシュの場に立ち会っていたカレンだから、ゼロの正体がルルーシュであることを知ってるんですけど、それでも彼女はゼロを慕うという。


しかしランスロットを基に作られた量産型の試験型が登場し、黒の騎士団も壊滅状態。そしてついにゼロの前に姿を現す。
ここで卜部が自らを犠牲にしてまでその新型に一矢報いるんですけど、鉄拳の吉光が使ってた、自分を突き刺して背後にいる敵に攻撃するという技を使ってた。


しかしこりゃ第2シリーズではさらにスザクへの嫌悪感が増すだろうなぁ、という感想。
そしてディートハルト喜びすぎ(笑