今日のアニメ

>>マクロス・フロンティア
 →第1話(4月7日放送)。
久々に菅野よう子×坂本真綾のタッグで送るOPテーマな今回のマクロスですが、実は私、マクロスシリーズをまともに見たのは今作が初だったりする。
なので本編中で流れていた初代マクロスのデジタルリマスターDVDのCMを見ると、あの有名なBGMを聞いただけでぞわぞわしてくる。見てみたい・・・。
というかあの当時でもあの独特のミサイル軌道を描いていたんだなぁと思うと、相当力が入れられてたのかなと思ってみてしまうんですけど。


なんと言うか、面白かったというか、妙に壮大な印象を受けるのは音楽のせい?映画を見てるみたいだった。


あと先に放送されていた関東圏などでの放送を見た人間の感想を聞くと大体、緑が棒読みというものだったが、まぁ確かに棒読みっちゃぁ棒読みだけどさ、それ以上に話は面白かった。