今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第8話(4月6日放送)。
おぉ、走輔がゴーオンジャーになる前のレーサー時代の監督とか出てきた。こういう、過去にまつわる話とかもっとしてくれ。
じゃないと本山さんが出てこないじゃないか(笑


>>仮面ライダーキバ
 →第11話(4月6日放送)。
過去でも現在でも、イクサシステムの話が。過去では麻生ゆりが、そして現在ではその娘の恵がそれぞれイクサシステムを自分で扱いたいと願い出るも、過去では次狼が、現在では名護さんが装着してるんですよね。
多分その理由が次回明らかになると思う。人工的に作られたライダーシステムでは体への負担が大きすぎる、みたいな感じなんだろうか。


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第10話(4月6日放送)。
ミルキィローズ出たー!
てかサブタイも「出た!青い薔薇の力」とか書いてたし。OPからずっと6人目の存在がネタバレ状態でしたけど、10話にしてやっと出ましたねぇ。
エンディングクレジットでは謎の少女:?と、キャストが明かされてなかったんですけど、多分仙台エリのまま(ミルクのまま)だと思う。


可愛かった。が、次回予告の私服が妙にババ臭い(笑


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第52話(4月6日放送)。
ついに2年目突入。鬼太郎頑張るなぁ。2年目ということでOPおよびEDテーマが変更になった。OPはまた面白いアレンジですね。
三条脚本に幼女ありの法則は破られませんでした(笑


>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第1話(4月6日放送)。
何で第1期の1話みたいなことやってんのかなぁとか、何でヴィレッタが体育教師でルルーシュを追い掛け回してたり、ロロという弟がいたりしてんのかなぁとかいろいろ思ってたんですけど、どうやらルルーシュに偽物の記憶が植えつけられていたようで。


これからが楽しみです。
ほんっと、ほぼ唯一の新番組だよなぁ・・・あまりの少なさに泣けてくる。