今日のコミックス

学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD 第4巻


結構溜め込んでいたのをちまちま読んでましたけど、今日は一気に読み込んでしまった。
そんな中で気になった作品を紹介。


>>ゼロの使い魔公式アンソロジー火のルビーの章
 →早いものでアンソロジーも6冊目ですよ。
今回は結構4コマ漫画が多かった。
あとルイズがお漏らししてしまうという話はいろんな意味で際どかったと思う。


>>ロッテのおもちゃ!
 →第1巻。
大事なところが見えないエロ本です(笑
というくらいに際どいシーンが満載だった。
サキュバスであるロッテは男嫌いであるためにハーレムを構えることをしなかったが、男嫌いにさせた張本人である母親が唯一できなかった、人間の男を連れてきてハーレムに迎え入れるという注文を出す。


スペシャルサンクスがうろたん、小梅けいとなど、豪華なラインナップだったのは何で?


>>とらドラ!
 →第1巻。
ライトノベルのコミカライズ。
たぶんタイトルの名称は主人公である手乗りタイガーこと逢坂大河と、高須竜児からとられているのかな?虎とドラゴン、とらどら。みたいな。


とあることからお互いの思い人(竜児は大河の友達が好きで、大河は竜児の友達が好き)を知ることになってしまった大河と竜児。
互いの恋愛を成就させるために組まれた共同戦線。


でもこれ、傍から見ると絶対勘違いされるんだよね。誤解が誤解を生んでたりするし。彼らの思惑とは反した噂が広まりつつあるわけです。
しかもこれの面白いところは大河が普通に竜児の家に行き来していたり、竜児が大河の弁当や食事を作っていたりという関係にまで発展しているということ。


>>D.Gray-man
 →第14巻。
全員復活じゃねぇかっ
これがキン肉マンしかり、ドラゴンボールしかり、ジャンプ作品の王道というわけですな。
今回もリナリーかわいいよリナリー。早く髪の毛伸ばしてあげて下さい。


>>P2!
 →第6巻、第7巻(完)
ついに終わってしまった・・・なんというか、最近のジャンプはこういうスポーツジャンルの漫画は短命なのか?正統派ってのが駄目なのか?ミスフルはあれでも24巻まで続いてたぞ・・・これが腐女子の層が狙えたか狙えなかったかの差なのか・・・?


何はともあれ、これコミックスで描きおろしがあったから救われてますけど、連載されていた分だけだったら「俺たちはのぼり始めたばかりだ、この長いP2!坂をな!」みたいな展開になっちゃってたわけで。
いきなり出てきたエリスとか、エリスの兄とか、エリスはまだしも兄貴の話が描きおろしの1コマしか登場してないほど扱いが酷かった・・・勿体無い、特にエリス。


あと私がP2!を買い始めたきっかけは何を隠そうアキラの存在だったわけですけど、アキラは描きおろしでは誰かと付き合っているということになっている(川末先輩が口出ししてる)が、相手は誰なんだろう・・・。
ヒロムと乙女とのシーンを見る限りでは恐らく相手はヒロムではない、と推測できるんですが・・・いやぁでもあのアキラの気の回し方は彼女だからこそ、か?


何はともあれ次回作に期待したいところ。