今日のコミックス

ゼロの使い魔公式アンソロジー火のルビーの章
まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 第2巻
とらドラ! 第1巻
ロッテのおもちゃ! 第1巻
初音ミクアンソロジーコミック 第1巻


大判は置く場所に困る・・・。
ゼロの使い魔アンソロに関しては予想の範囲内でしたけどね。もう月一ペースですよこれは。


ちなみに、電撃コミックガオ!が2月末の発売を持って休刊するようです。
連載されていた作品かつ私が購入していたコミックスのうち、いぬかみっ!バッカーノ!、エアリセ、ななついろ★ドロップスがこの号で最終回。


電撃大王に移籍になるのがとらドラ!ケメコデラックス!我が家のお稲荷さま。天元突破グレンラガン


ちょっとまて・・・ななついろはもう終わるのか。こりゃもう1つのほうが連載雑誌的には上手いこといってるってことだよなぁ・・・。
いぬかみはどうなんですかね、恐らく最終巻が第6巻。6巻分で原作分は網羅できたんだろうか・・・。


そもそもなんで休刊に・・・。
今電撃と銘打っているのは大王、ガオ、萌王とありますけど、さすがに3冊持つのは大変なんですかね。
しかしこれで電撃大王に流れる分を考えると、以降は電撃大王コロコロコミック並みの厚さになるんじゃなかろうかとちょっと楽しみ(?)ではある。


が、勿論大王側でも調整してくるんだろうし、とんとんってところですかね。