今日のコミックス

ちまちま読んでるんですけど、読むたびにレビューをしていなかったため、たまりに溜まってしまってもう書く気も起きない。
そのため、読んだ本に一言だけ添えます。


あとレビューしたやつも書いちゃってるかもしれませんが、その辺はご了承ください。


>>学園創生猫天!
 →第1巻〜第3巻。
一部の人間が猫を操って強大な力を手にし、敵(各動物の霊獣)と戦うというアクション漫画。猫の力は、例えば猫が剣に変化したり、猫を強化して戦わせたりとその人によって様々。
私のお気に入りキャラは主人公の友達の明光ちゃん。常に「じと目」。


>>灼眼のシャナ
 →第4巻。
マージョリー・ドー登場。悠二のクラスメイト2人を使って街中を探索し、自在法を使って屍拾いのラミーを誘き出そうとしたところにフレイムヘイズであるシャナが引っかかってしまう。


>>てぃんくる☆マイスターきらは
 →第1巻。
早くHEAVEN第2巻出してください。


>>銀魂
 →第22巻。
宇宙人によって体の一部をドライバーにされてしまった銀さんファミリーが、ネットゲームの世界にいると思われる宇宙人を捜し当てるためにゲームに参加する話の神楽の中二っぷりに噴いた。


ちょうどこのとき、友人と邪気眼の話で盛り上がっていただけにタイムリーすぎたというのもあったんだけど。


>>テガミバチ
 →第3巻。
ゴーシュの妹であるシルベットの元を尋ねるラグ。
成り行きでシルベットの家にお世話になるラグですけど、いきなりシルベットがラグの幼な妻みたいな雰囲気になっててびっくりした。


しかし掲載誌がコロコロ変わって大変でしたよね。消えなくてよかったけど。


>>ペルソナ3
 →第2巻。
何考えてるんだかわからないけどやることきっちりこなして、クールなんだけどどこか抜けてる湊のキャラクターをどこかで見たことがあるような・・・。


>>ロミオ×ジュリエット
 →第2巻。
2巻で終わってしまった・・・。これ、原作もこんなでかい木が出てきて世界を支えるためにどうのこうのって話では・・・ないんですよね?


>>コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー
 →第2巻。
ゼロかっこよすぎ。己の肉体でナイトメアと渡り合ってるし。しかも中身はC.C.だったし。
そんな肝心のルルーシュは、なんとブリタニア軍にいた。


>>ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
 →第1巻。
やっぱり作風がどこかしらNHKにようこそ!に似てるのは滝本竜彦作品だからなのかも。


>>葬送曲ナイトメア
 →第2巻(完)。
夢オチ!?第1巻の冒頭で最初にARIESに訪れた人の絵本の話だったー。
亜樹新の次回作に期待したいところ。オリジナルもいいけど、原作付きをやるのもいいかもね。
彼女の描くエレメンタルジェレイドも好きだった。


>>最強!都立あおい坂高校野球部
 →第1巻〜第10巻。
やばい、これまた完全にどっぷりつかってしまった。
幼い日の約束を胸に、当時のリトルリーグの少年たちが都立高校へと集結する。その目的は、師匠であり、当時高校生、現高校教諭で野球部顧問の菅原鈴緒を甲子園に連れて行くため。
高校生ながら左腕のサブマリン投法を駆使する輝太郎、名スラッガーの虎鉄、華麗な守備を見せる右京、俊足の伸之助、扇の要である松方を中心とした、9人しかいない選手と女監督野球部の、甲子園を目指した戦いが始まる。