録れコン2008

昨日楽器屋に行ったんですけど、そのときこのチラシが。
一般人によるオリジナル楽曲を投稿してグランプリを決めるというコンテストなんですね。


面白そうなのでチラシだけもらって帰ってきました。


ちなみにこれ、応募したあと受賞するしないに関わらずプロからの楽曲に対するアドバイスが記載されて帰ってくるらしく、それだけでも応募してみる価値はあるのかなぁと思ってみたりします。


でもさぁいくらプロじゃない人間の投稿って言っても、プロとして通用するんじゃね?みたいな人ってたくさんいますからね・・・未だにPCで録音が出来ない私にとってはなんか場違いな気もしないでもない。


この際使える録音機器を駆使して、MDでもいいからやってみるってのがいいのだろうか?
ちなみに、インストでも歌ものでもどちらでもいいらしい。
まさかここで初音ミク投入ってのもあれな話だよね・・・。



しかしもし応募するならどの楽曲で応募すりゃいいのかってのも問題で、最近作ったmegalopolisはMU1000で上手く聞けるように調整してあるし、今作ってる未タイトルのはSC-D70で上手く聞けるように調整中。
しかもどちらもインスト。
歌ものではStar Oceanか流星群、ボクガボクデアルタメニ、ちぃさな愛・・・あたりかなぁ。しかも全部ボーカルは初音ミクに頼まなきゃならん。


前に買ったマイク、何度も使ってないのにもう壊れてたからね。泣けるでぇ。


ちなみに6分以内の楽曲を1つだけしか応募することが出来ず、参加に1575円だったかな、がかかる。