EXAMシステム

EXAMシステムがどういうものなのかという説明は前回しましたけど、でも要するに、というか設定的には一時的なモビルスーツのパワーアップとか、バーサーカーモードとか、そんなイメージでいいんですよね?


そういうイメージだとだいぶやりやすかったりするんですけど・・・。


でも出すのだから、EXAMシステムが強化人間より優れている点、サイコミュより優れている点、サイコフレームより優れている点、ニュータイプパイロットが搭乗したときとの比較でEXAMが優れている点を探し出さなきゃいけない。
なかったら出す意味ないものね。



で、さらに言わせてもらうと、前回も言ったように私はニュータイプの脳を取り出してシステムに組み込んでいるものだと思っていたので、それの解決策として複座にパイロットのほかにニュータイプを搭乗させ、モビルスーツの操縦をパイロットが、EXAMシステムの制御をニュータイプ側がするということも考えたんだけど、それって普通にニュータイプサイコミュ兵器を扱っていたほうが有効な気がするし、EXAMシステムの特性─暴走─があるにしても1機にパイロットが2人ってあんまり割が合わないような気もするよね・・・。



こりゃぁ・・・始める前から終わってしまうのかぁ・・・?