ティウンティウン


というわけで、トヨタカローラに行ったら29日には品が届いてたとか何それ・・・電話してくれよ・・・。


で、届いた品はオドメーターAssyだけだと思ったらパネルが丸々やってきた。
袋に入ってたときはうちのより綺麗だなぁと思ったが、いざ袋から出してみたら傷が酷いの何の。早速オドメーターだけ取り外したよ。あとドアが開いてるときに点灯する警告灯のウェッジバルブだけが黒ずんでいたのでこれも変更。多分警告灯のなかで一番点灯する機会が多いからなんだろうとは思うけど。


問題は取り付けた後、これが本当に正常に作動するのかを調べる術がないということ。
散々1月なのに雪がないと騒いでいたら今日に限って結構な雪と雨が降ってくれやがったわけで、これでは道路を走って動くかどうかを確認できない。


あとHIDの取り付け方法をずっと考えてたんだけど、確実に固定する方法がやっぱり穴を開けてボルト&ナットで固定するしかないような気がしてきた・・・。意外とステーを取り回すくらいの長さと取り付け場所のスペースが足りない状態で、私が考えていたような方法ではどうやら難しいと、数年上の先輩が言っていた。




仕事中に左足が吊って、いつもならすぐ治るんだけど今日は長引いたなぁ・・・。



>>今月の反省会
1日:あと一息が
 →07年迎えました。とはいえ年末の風邪を引っ張ってる状態。
4日:箔o
 →2日は自宅に友人たちが来て、3日は夜に外食。
ベストカーに掲載されていたランエボXの最終市販予想図に期待大。ちなみにランサーもランエボもインパネ周りのデザインがほぼ一緒だった。ということはランサーだけでも相当スポーティーなデザインなんだと思う。
ボディサイズが増しているため重量の増加は避けられないことではあるが、それでも軽量化は進めているらしい。重量と同じように価格も上がるというが・・・。
タイトルは某画像掲示板で一時期、「能登」と書き込みすると何故かこう表示されていた。
5日:黒薔薇保存会
 →堀江由衣が結成したバンドの名前でしたっけか。コミケだったかなんだったかのイベントでシングルが2枚限定でリリース。今までの堀江由衣とはまた違った、バンドサウンドが堪能できる。
6日:光、光、光をください。Bフレッツをだよ!
 →このあたりから今月の日記の方向性が定まってくる。
まぁ・・・ね、光回線が来たら私の生活はどれだけ有意義なものになるんだろうと常々思うよ。
8日:アルフィ!ミチル!ナゲット!知るか!
 →名前でわかるとおり、ハルヒ、みくる、長門のキャラクターをパクったエロゲ?が存在する羽目に・・・。
って思ったら麻宮ハルカ、小日向くるみ、長瀬美優というキャラクターが登場するエロゲ?まで出る羽目に。
後者のほうが絵は上手いが、上手いだけあって似すぎ(笑
9日:マジでか
 →後藤邑子の中学時代の写真が2ちゃんねるで流され、本人がブログで過去に発症した難病の話をすることになってしまったわけだが、久々に2ちゃんねるの理不尽さを感じてしまった。
ちなみにタイトルは銀魂に登場するキャラクターほぼ全員の口癖。初めのうちは多かったけど途中からあんまり使われなくなるけど。
10日:ランスリーダーより各機へ!
 →メックウォーリア4を再びプレイ。クリアしましたけど、3に比べるとミッションの難易度も長さも優しくて短い。が、3と比べて圧倒的に向上したグラフィック性能とシステム面は評価に値する。
ちなみに最後の最後でルート分岐があって、間違えるとちょっと後味の悪いエンディングになる。
11日:ぶるわ
 →Wii初プレイ。これは売れるわ・・・今じゃぁ納豆よりもダイエット効果が期待できるなんていう話もあるじゃない。
12日:ロリ爆誕
 →ロリ○○というのはセイント・オクトーバーのサブタイ。自分でロリって言っちゃうところがミソ。
13日:明らかにコーヒーが地雷だろ・・・
 →また津波警報が出る。
14日:みやびちゃんぷりちー!
 →遥かに仰ぎ、麗しの、でしたっけか。
16日:アホルゥ
 →ジンキエクステンドコミックブレイドでの連載を打ち切られたらしい。
タイトルはDVDだったかに収録された編集なしの一本勝負うたわれるものらじお内のドラマで、中原麻衣が演じたアルルゥがアホっぽいことからアホルゥと名づけられたらしい。いや、でも中原麻衣のああいう演技って聞いたことないからむしろすごい新鮮。
17日:盲点はオクと中古。しかし惨敗
 →オークションや中古品でブルーLEDバルブを探すも、結局普通に新品を通販で買ったほうが安かったという事実。
18日:ってこれハンバーグじゃねぇかっ!!
 →これなんだったっけかなぁ、確か幼女はハンバーグみたいな匂いがするから、だったかなぁ。ほんとバカばっかだなとしあきは(褒め言葉
19日:素晴らしき妄想の世界
 →銀魂でのお気に入りキャラは九兵衛一筋。
20日:久々に処理が鈍い
 →イエローハットでフロントリップスポイラー見積もってもらったけど、割引とかしてくれなかったし・・・。
ローダウンもしてあってむしろ消耗品と考えている私にとっては25000円も出せないので、やっぱりヤフオク使うっきゃないと心に決めた。
21日:アポロンの黒炎
 →アポロンとはHIDキットを販売しているメーカー、というかブランド名なのかな。PIAAなどの大手メーカーと比べて1万円〜2万円以上安いが、中身は88HOUSEという、個体差と評判が分かれるメーカーと同等品。
23日:力任せはいけません
 →エアコンの照明バルブを引き抜こうとしたら壊しちゃった・・・。だってT5フランジだと思ったんだもん・・・。
24日:見ただけじゃわからん。感じろ。
 →日産がセレナを、スズキがアルトをそれぞれOEM供給しあう。
25日:STARBORN
 →門脇舞が21日付で改名してたという。
タイトルはIRON SAVIORのアルバム、UNIFICATIONに収録されている曲。何だかんだで初期のアルバムのほうがかっこいいんだよなぁ。
26日:ぬか喜びさせる悪い子
 →ヤフオクで購入したHIDキットが届く。
27日:あんたはまともじゃないわ
 →LEDバルブ各種と涼宮ハルヒの憂鬱第7巻初回限定版が届く。ハルヒに関しては最後だと思うとちょっと感慨深い、かもしれん。
29日:HIZAKI grace project
 →久々のボウリングでやっぱり筋肉痛。
タイトルは和製メロスピを謳うアーティスト。初めはどうかなぁって思ったけど、何回も聞くといい感じ。
30日:なんでこんなにギリギリなん?
 →2、3日で届くといわれていたオドメーター。しかしトヨタカローラからは連絡来ず。
31日:ティウンティウン
 →実はオドメーターが29日には届いていたらしい・・・。さっさと連絡してくれよ・・・。
久々の雪、そして雨、さらにこの時期には珍しい霧までかかる。