今日のコミックス

>>天原魔法骨董店
 →第1巻(完)。
出版が03年の多分11月かな。中古本屋で見つけてふと手にとって見たんですけど。
話の内容はxxxHOLiCに似てるかもしれない。とはいえ私はアニメしか知らないんですけどね。
主人公は聡太郎と、彼の祖母。しかし彼の祖母は何故か少女で、しかも人形だったことが後に判明。さらにその人形を作ったのは彼の祖父でこれまた容姿が若々しい。
まぁ聡太郎は祖母であるカノン(神音)を好きになってしまうんですけども、結局彼女が人形に神音の意思を吹き込んだ代物だったことがわかって実際の血のつながりがないこともわかるんですけど。


外見は少女なのに実は年を食っているというキャラクターは他にネギまエヴァンジェリンとかがそうですけど、何故か私はそういうキャラに弱い。なんでだろうか。何ででしょ。知るか。