STARBORN


明日明後日にかけて通販で買ったものが連荘で届く。
明日はヤフオクで購入したHIDキット。
そして明後日はLEDバルブと涼宮ハルヒの憂鬱第7巻初回限定版の予定。



非常に楽しみ・・・である!





そういえばちょっと前に門脇舞が改名したなんて話を耳にして、どうせガセだろと思ったら本当の話だった。
門脇舞から門脇舞以と、読みは変わらず漢字だけの変更。ちなみに英語表記だとMaii Kadowakiと名前に“i”を足す形となるようで。
まぁ事務所も変わりましたからねぇ。



今日は先日トヨタカローラに頼んでたエアコンの照明バルブを受け取りに行って終わりですよ。今日は多分それだけのために出かけてきた。あとはエンジンオイルの相場を見てきたのとシフトパターン表示ステッカーを買ってきたくらいかしら。




そういや最近北見でガス漏れ事故が起こって死者も数人出たが、リアル雛見沢村を連想してしまった・・・あっちは火山ガスだったけど、この事故の前にもガス漏れの疑いがあると住民から通報があったのに北ガスは対処しなかったらしい。
そしてこの事故のあと、というか昨日も致死量の数千倍という濃度のガスがまた漏れていたというじゃないか。


最近は不二家とか北ガスとか、どうも大手企業の不祥事が浮き彫りになってきて、神話崩壊とでも言えばいいのかよくないのかは別として、なんか不思議な感覚がするのは何故だろう。
大手企業と呼ばれ、認められたその裏じゃぁやってることは皆同じ、あくどいことやってんだよ。
そしてそれに気づかずに消費者は踊らされる。皮肉なもんだよ。