今日のアニメ

>>カレイドスター スペシャルセレクション
 →第1話(07年1月8日放送)。
カレイドスターって03年の作品だったんですね。わぁお、4年も前なんだ。え、てか4年も前なの?
・・・そうか、4年か・・・。オリンピック1回分、W杯1回分だな・・・。
本編は全26話だったらしいですが、その中からスタッフが13話分をチョイスして放送するというもの。広橋涼がこれのために次回予告を取り直したという。
てか13話分で大筋の流れを追えるんだろうか?


でも4年前の作品だということを感じさせないなかなかの出来に、当時はいろんな面で環境に恵まれていたんだなぁと思う。今じゃぁ技術も腕もないアニメ会社が我こそはと無駄に予算使い込んで失敗してるようなもんだからなぁ。


>>DEATH NOTE
 →第12話(07年1月8日放送)。
月に捜査協力を依頼するL。月にも例のビデオを見てもらい、これが第2のキラの犯行である可能性をさらに強くする。
何気に上と合わせて藤原啓治が2連荘だったりする。