ファンタスマゴリア

うおー・・・今日は特に何にも無かったなぁ・・・。


あ、そうそう。昨日電子レンジがぶっ壊れたんですが、いやぁ今まで家の食卓がどれほど電子レンジに依存していたのかがよくわかりますね。レンジが無いから物を暖める方法がガスになる。
が、レンジと違って例えば冷凍食品を温めるときとか意外と手間がかかるし、今日もトーストにバターの溶かしたのを塗ろうとしたんですがレンジが使えないがためにフライパンの上にアルミホイルの入れ物を作って、その中にバターを入れて溶かして〜〜ということをやってみたり。


うーん。
別にガスで代用ができるならそれでいいんですけど、でもそれだけ電子レンジって便利なものだったんだなぁと今更ながらに思う。


はぁ、何でレンジの話で日記がちゃんと埋まるんだろう・・・(笑


相場もわからないし、金もどこからも出てこないので当分レンジレスの生活を送ることになりそうですね。



あと前にモデムのアダプタの接触が悪くて云々という話もしましたけど、接触不良の場所がコンセント部分ではなく、アダプタから延びているコードとの付け根部分が怪しい。
ここを動かすとすぐに電源が切れる。というかこれ放置してたら結構危ない代物なのでは・・・?
汎用アダプタが使えるならいいけど、無かったらやっぱりNTTに連絡して発注してもらうようになるんだろうか。めんどくさー。