機神咆吼デモンベイン&ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜

第9話。
アルがいなくなってから結構経ちますけど、エルダとのコンビでこれまでアンチクロスを2人も撃破しちゃってる九郎って一体・・・。これじゃぁアルがどんどん空気になっていってしまう。いつどこでどうやって復活してくるのかさっぱりわからないですしね。
ちなみに今回は子安武人vs中田譲治の2戦目もありましたけど、譲治負けちゃったの?



第13話。
さて、先週もお伝えしたように、予告からヤバイ匂いがプンプンしてた今回の話ですけど、たまーに予告で流した絵がまずいってんで本編で若干修正したのを流すところもあるんですけど、今回はそのまま流れてたね。
冒頭から戦闘シーンがあって、これの動画のために全体的な造型を崩してきたのかなとか思ったんですが(俗に言うベルカ式ってやつですね)そうでもなく、こういう作風だったの一言で片付けられてしまいそう。
これでも国産なんですけどね、全くキャラクター原案に似せられていないってのはまた・・・。


ちなみに今回からEDだけが変わって、第1期と同じように超飛行少年が担当。