機動戦士ガンダムMS大全集2006

早速買ってきましたよ。高いのねこれ。2300円もしたさ・・・。
で、事の真相を確かめましたよ。果たして中身はどうなってるのか。ひとまずページ数が約50ページ増えている。で、巻末にあったキャラクター辞典が消滅したことでスペースを確保したようだ。


じゃぁキャラクターはどうなってるのか、というとこれまた悲しいことにキャラクター大全集2006というものがあるらしい。同時に販売されたんかな・・・。
だから戦艦大全集を出してくれと(ry


一応ほとんどの作品を網羅してる。コミックスではThe Origin、エコールデュシエル、アドバンス・オブ・Z、あとGジェネに登場したMS、IGLOO、グリーンダイバーズなんかも追加されていた。


何か・・・ガンダムファクトファイル買ってるのが虚しくなってきたぞ・・・?だって掲載されてるMSにだけ関して言えば同じだしなぁ。勿論ファクトファイルではキャラクター、世界観、戦艦だってありますからあれですけど。