機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー

種シリーズ第3部がこれ。時代はユニウスセブン落下の前後あたりになるようで、イベント上映やネット放送などというメディアになるらしい。即ち地上波ではやらない?


今回から監督と脚本が違うんですが、それだけでだいぶ作品としては違う色を出してくるんだろうなぁ、とちょっと期待。
あとXplosion GUNDAM SEEDというサイトがオープンしてるんですが、ここでは過去の種シリーズを統括する役目があるらしく、こんなサイトを作ったって事は第3部では収まらないこともあるってことか・・・?


しかし個人的に今熱いのはリーンの翼およびMSイグルー
のCMでかかってるそれぞれのBGM。これだけのために見たいよね。カッコイイ・・・。
佐橋俊彦氏の音楽もいいし、特に種死サントラ4の出来は過去の作品の中でも秀逸だったけど、リーンの翼にしろMSイグルーにしろ、同じロボットが登場するアニメながら音楽の違いで全く作風が違って思えるほど、それだけ音楽が魅せる力っていうのは大きいと思ってるんです。


多分このスターゲイザーの音楽も佐橋氏が担当するとは思うんですが、例えば彼が代わるだけで種色は簡単に払拭できると思う。


あ、しちゃだめなのか(笑