ガンダムファクトファイル

Vol.78の表紙はインパルスガンダムインパルスガンダムザフトのセカンドシリーズっていうのはわかってたんですが、ザクなどのMSがニューミレニアムシリーズというものだというのは知らなかった。
今回注目したいのはMSの項目ではなく、宇宙世紀の技術:ミノフスキー物理学という項目ですね。初耳だったのはマイクロハニカム構造。F91に採用された装甲がこのマイクロハニカム構造を利用して作られているらしい。これによって装甲の断面積が30%も削減できるという。MS小型化の躍進に繋がったわけですね。


知らんかったよ・・・というか一回だけF91見てるのに、そういうこと説明されてないでしょ?話の中でさ・・・。