ガンダムファクトファイル

Vol.76はターンAガンダムが表紙。実は宇宙世紀を舞台とした作品だけが表紙をずっと飾ってきたんですが、それ以外の時代の作品が表紙を飾るのは初。
私、月光蝶が何なのか、さっぱり知らなかったんですが、月光蝶ナノマシンとなり、じゃぁナノマシンって何?という新たな疑問が。ナノマシン月光蝶だよ、となれば問題は永遠ループ


というわけで、今回は宇宙世紀以外の作品がメインのため、宇宙世紀の作品に登場したMSやキャラが末端に追いやられています。


次回Vol.77はサイコガンダムMk=II。プルツーキュベレイMk=IIが表紙だったときに取り上げられたので次回は載らないようですね。