マジカノ

第2巻〜第5巻。
中古で第1巻と5巻を購入したので、新品で2から4買いましたよ。
やっとこモモーイ演じる真鈴が登場。しかも彼女、魔法使いじゃなくて魔女狩りする人だったんですね。ひょんなことから春生を慕うようになるんですが。しかし登場頻度は意外と低い。が、千秋との話が結構いい話でしたね。


そうか、このあたりの話って別に前後しててもストーリーに差し支えないんだ・・・。なるほど、だからアニメではキャラクターの登場が早いんですね。


さらに夕映とエヴァを足したようなキャラ、ネクロマンサーのメリッサが登場したのが4巻の話でしたっけ。いいなぁこういうキャラ。てかなんでこういうキャラに弱いんだろ私・・・。
ちなみにこの辺りから春生が自らの中に眠る魔力を徐々に開放していく。


しかしマジカノの世界って魔法使い、結構たくさんいるんですね。あのイフリート召喚した人を初めとするあのアトラクションでの数の多さはまさに、ネギま麻帆良学園内に魔法生徒魔法先生が実はたくさんいたというあれによく似た感覚。


ちなみにモルダー&キバヤシネタを針生たちはしてくれなくなってしまった・・・。
が、逆にガイア、マッシュ、オルテガネタが・・・。このネタ、結構見るんですよね。素手喧嘩殺法ジェットストリームアタックを披露したミスフルでの彼ら、そして焼きたてジャぱんでは実際にドムに乗って登場した彼ら。


黒い三連星大人気だな(笑