ゼスト

ホンダの新型軽自動車が発表。3月1日に発売開始のようですが、まぁ何ていうんだろうか、eKシリーズとか、ムーヴとかワゴンRとか、その手のデザインによく似ている。というかこの手の形が売れてるのを知ってるからこうするわけですけどもね・・・。
これで何が消えるんだ?ザッツあたりが消滅するのか?


ホンダも国内シェア3位ですからね。それなりに売り込んでくるんでしょうけど。ちなみにホンダも国内で展開していた販売チャンネル、プリモ、クリオ、ベルノの3つを統合したんですが、統合後初の新車種ということになるようです。


グレード展開はN、G、Wの3種。うち、スポーツグレードも存在し、3気筒ターボエンジンを搭載するようですが、まぁこのあたりはライフターボとかと共有でしょうね。


唯一褒めたいのは、ホンダのオフィシャルサイトってフラッシュあんまり使ってないんですよね(笑
ナローバンドの人にとってはすごいうれしい。トヨタとか日産とかほんとナローバンドユーザーの敵ですからね・・・。