レクサス、暴挙に出る(?)

レクサスLS、即ちセルシオの後継車ですが、これが1000万円超となるらしい・・・。恐らくは同社のセンチュリーと同じ位置づけとなると思いますが(センチュリーはトヨタ名義、LSはレクサス名義という違いでセンチュリーも消えずに販売はされるんでしょうけども)、後部座席のスペースを確保することにより、後部座席の乗り心地を向上させるというもの。
実際キャデラックの16(?)というシリーズ(確かV16エンジンを搭載してたはず)も同じように後部座席のスペースを広げていたが、対抗馬は明らかにここじゃない(笑
強いて言えば数台しか生産されなかった三菱:ディグニティも位置づけはリムジンで、後部座席のスペースは広かった。


なるほど、主力をGSとISに絞ったな・・・?
そんなレクサスも今月末、あと数日でお目にかかれます。