ネギま

さてさて、様々な評価が飛び交う中、華々しく最終回だったようですが。どうなんでしょうかねぇ。
アニメオリジナル要素満載ってのは良くも悪くも転がっちゃうわけですけど、例えば全26話と設定してあった場合、原作のどの話を抜粋して、どのあたりからオリジナルにしてアニメ版ならではの最終回へ持っていくか、そういう構成はあったのかなぁ。
だって途中から監督更迭という異例の事態もあったわけですからね、これ。


まぁ、激しく修学旅行編クライマックスのシーンをOVA化してほしいんですけど。
図書館島、さよ、夕映修羅場で見せたあの力で(笑


「いずみ君ぱーんち!」


ちなみにDVDが発売開始されましたが、ひとまず第2話でだいぶ修正が入ったようで。これだけでも買う価値ありそうで怖い・・・(汗


個人的には最後の最後で夏美とザジが魅せたなって印象を受けたんですけども。あとさよに黄色い衣装ってのはまた・・・。
それとネギまトトカルチョは見事に明日菜が持ってったってやつで、私とっちゃいましたよ!多分。