どちらも300オーバー

今日は何でかレジェンド3台もみた。珍しい。
ホンダの開発するセダンですね。モノグレードということで「ベースグレード」というグレードしかなくて、勿論これしかないので価格も525万円というものしかない。これ以上もこれ以下も存在しない。
しかし国内初、280馬力規制後にリリースされた280馬力以上を有する車種。確か300馬力でしたっけね。いろんな機能も満載で、世界初の4輪にトルク配分するというSH-AWDをはじめ、夜でも対象物がわかるというナイトビジョンシステムも搭載。対抗馬は・・・どのあたりになるんですかね。
ちょうどリリースされた時期がフーガとか、マークXとか、クラウンマジェスタあたりだったと思うのでそのあたりなのでしょうか。


タイトルにどちらも、とあるのでもう1つ、インプレッサWRX STIの限定車、S203。555台限定で、価格が460万前後だったはずですが、これも限定車ながら320馬力くらいを叩き出していた気がする。
走ってるんだなぁ、こんな僻地(笑
555台というこの数は勿論スポンサーの名称。限定車ということで至れり尽くせりな部分も結構あるわけで、例えばシリーズ中一度も搭載されなかった(?)RECAROシートはこのS203専用に開発されたものが搭載されているし、専用のアンダースカート、そして通常では実施されていない280馬力以上のチューン(とはいえ通常モデルはあえて馬力を絞ってるのでそれがないだけと思っても構わないんじゃないかなぁ)が成されているし、こんなモデルが500万円しないんだから、すごいものです。
私ならレジェンド買わないでこっち買いますよ、きっと。


しかも顔が涙目なんだ。
インプレッサは横目→丸目→涙目→釣目と簡単に表すことができるが、ランエボガンダム顔としか表現のしようがない(笑