セイバーガンダム

訂正も踏まえて(笑
実はSABERじゃなくてやっぱりSAVIOURだったんですね、こいつ・・・。
いやぁ、ほんとすまなんだ。
つーかどこでSABERって見たんだよ・・・。


で、そんな救世主の意を冠するセイバーガンダムですが救世主になりえるほどの活躍をしないままフリーダムにけちょんけちょんにやられて水没。なんなんですかこのどうでもいいような機体は。
むしろいらなかったんじゃ・・・?何でわざわざガンダム顔にしたんだろう・・・。しかもセイバーが使用した武装ってサーベルとライフルしか知らないんですが。
ウィキペディアだかにも「決め手に欠ける」とか書いてあったが、もうちょっとましな構成にならなかったのかねぇ。せっかく前主人公のアスランが乗る機体だったわけだし。


こんな機体に救世主の名をつけるのが実に勿体無い。
だからセイバーはSABERでよかったんだよ。



・・・と、厨染みた発言多数(爆



イザーク同様ザクのカスタマイズ版程度でよかったんじゃないですか?インフィニットジャスティスまでの使い捨て中継ぎ要員なら。


ちなみにSABERだと勘違いしていたのは、多分GセイバーがSAVIOURだったからセイバーガンダムのセイバーはこれとは違うんじゃないかという観念と、昨日のセイバーマリオネットがSABERだったことから勝手にそう印象付けられたものと思われる。